「フラワーSDGs」ビジネス

皆さまおはようございます!


8月10日の誕生日には、朝早くから、

沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました

新宿→東京→宇都宮と帰りの電車の中からも返信させていましたが、遅くなりすみませんでした。

めちゃくちゃ嬉しくて、本当にありがとうございます!

今回、最大吉方を取った恩恵を確信しつつ 仕事で返せるよう頑張って参ります。

歳を取ったから魂が向上するって有ると思うんですね

長くなりますが、 思えば27歳、始めて会社を設立し 10年後病気でごわ算。再び立ち上がり 2006年今の会社を設立。生花とバルーンの販売の拡大しか頭にありませんでした。 毎日毎日売れ残った花をもったいないと思う気持ちも薄れながら山のように捨てていました。 それが当たり前なんですネ!花屋さんは。 色とりどりの新鮮な沢山の花を綺麗に並べる所から花屋の仕事はスタートするから、売れない花はハサミを入れてゴミ屋さんに費用を払って捨てる。当時月2万円支払っていました。

やがて食品ロス問題だ!サスティナブルだ!ストップ温暖化だ!と そんな6年前 枯れない花ラスティングフラワーの構想が生まれた訳ですが、それからが大変。 中小企業庁新ものづくりで採択され工場を作り、一年後補助金3分の2が出ても思い知ったのは後の祭り。 まるで出そうで出ないパチンコ台の前にいるような状態にハマり一時挫けそうに。 いやいやそれすると国からお金返せとなる。それはムリ。 やるしかない!コロナで3店舗を1店舗にし、生花は予約制に。

フラワーロス問題の解決に枯れない花ラスティングフラワーの重要性を訴え 色々な方が、凄い技術だ!良いねと どんどん広がっていく手応えになって来ました。

昔の私には想像も出来ない 花で環境を考える世界のために、みんなのために、自分の向上にもなってる☆

SDGsビジネスになる枯れない花事業は今、そしてこれから熱くなるでしょう

#ソアラスティングフラワー #Soarラスティングフラワー #フラワー #flowers #flowerlove #instaflower #flower_dialy #flowerarrangement #giftshop #栃木 #プリザーブドフラワー #あなたのお花残せます #宇都宮 #ふわふわしっとり #lastingflower #プレゼント #ギフト #プロポーズ #赤薔薇 #フラワーアレンジメント #生花加工 #フラワーロス #花SDGs #SDGs

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示